蒙古襞形成Bの方はZ法を用いた術式と書いてありましたが、 この方は元にあった傷も形も綺麗に自然になられてますが、 Z法を用いた術式でも傷によっては隠すことは可能なのでしょうか? 傷を平らにする場合は皮弁法がありますとお答え頂いたのですが、 私も同じような傷なのでZ法を用いた術式が可能かもと思いました。 新たに付く傷は皮弁法の方が大きそうに思ったのですが、 Z法を用いた術式とどちらが新たに付く傷が大きいかは現時点でわかりますでしょうか? | プリモ麻布十番クリニック

蒙古襞形成Bの方はZ法を用いた術式と書いてありましたが、 この方は元にあった傷も形も綺麗に自然になられてますが、 Z法を用いた術式でも傷によっては隠すことは可能なのでしょうか? 傷を平らにする場合は皮弁法がありますとお答え頂いたのですが、 私も同じような傷なのでZ法を用いた術式が可能かもと思いました。 新たに付く傷は皮弁法の方が大きそうに思ったのですが、 Z法を用いた術式とどちらが新たに付く傷が大きいかは現時点でわかりますでしょうか?

当院の目頭切開修正は蒙古襞形成術を用いることが多い様です。
この方法はZ形成を応用した方法で、しっかりと戻す場合、
もともとの目立つ傷痕を目立ちにくく隠す効果があります。
筋皮弁法は傷痕は新たに増えない方法です。
適応があるかどうかは実際に見てみないとわからないかもしれません。
実際に触ってみないと皮膚の伸びや硬さなどが分りません。
どちらが適しているかは目的とする形や質感にもよって変わりますので、
専門医の診察が必要かと思われます。


Author 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

More posts by 美容形成外科医 大場 理事長/院長 ブログ

© 2018 Primo All rights reserved.

メールで相談 カウンセリング予約 公式LINE オンライン診療 0120-062-069