1ヶ月半ほど前、他院で目頭切開を受け、顔が激変してバランスもおかしくなり悩んでいます。 W法で皮膚切除を行ったなら、時間が経てば多少元に戻ると耳にしたのですが本当ですか?【目ー術後経過】
目頭切開の修正についてW法で皮膚切除を行った場合、縫合法によっては傷が広がって多少形が戻ることがあるようです。ただしこの場合は傷がくぼんで目立つことがあります。目頭切開の方法によっては元の形近くに戻せることもありますが、戻せない方法の場合は、新たに蒙古襞形成術が必要になります。
目ー術後経過についての相談をもっと見る
- 上眼瞼リフト(眉毛下切開)の抜糸後、中縫いの糸はずっと体内に残りますか? 傷を目立たないようにする毛包斜切断法で手術を行っておりますか?
- 質問なのですが、渡部いずみさんのブログによると「術後カサブタがあると傷跡が残りやすい」とのことだったのですが、 まぶたの手術後はいつから洗顔した方が良いのですか? それと洗顔はどのようにしたら良いでしょうか?(水洗いなのか、石鹸を使うのか、触れるように洗うのかなど) 詳しく教えていただけないでしょうか?
- 他院のホームページなどは「抜糸まで水洗いダメ」「三日後なら水洗い可能」など、 クリニックによって違いがあるみたいなのですが、 これはどういうことなのでしょうか? 他院では取れてしまいやすかったり、縫い方などが違うということなのでしょうか?
- 手術当日はどのようなお薬を処方されますでしょうか? 傷口をきれいに治すにはリザベン(トラニラスト)というお薬を飲むといいと聞いたのですが実際はいかがでしょうか?
- 1ヶ月前に他院で目の部分切開を行いました。 その時に挙筋短縮もしました。 ですが、片方が開きすぎていて他人からも言われたりします。 まだ1ヶ月なので様子を見たほうが良いのでしょうか。 また、他院で受けていますが修正などは出来ますでしょうか。
診療科目から探す
目EYE
- 二重修正術67
- 上眼瞼リフト(眉毛下切開)25
- 蒙古襞形成(目頭切開修正)60
- ROOF切除術(隔膜前脂肪切除術)16
- 埋没法46
- 上眼瞼脱脂術21
- 小切開8
- 逆さまつ毛手術8
- 眼瞼下垂手術49
- 目頭切開33
- 目尻切開13
- 下眼瞼拡大術(たれ目形成)47
- 涙袋形成(ヒアルロン酸)5
- 下眼瞼切開術(ハムラ法)6
- 下眼瞼脱脂(結膜側)9
- 全切開64
- 埋没糸抜糸19
- 眼瞼下垂手術修正術8
- 目ー術後経過69
- 目ーリスク・副作用35
- 目ー費用10
- 二重まぶたにしたい47
- 目を大きくしたい39
- 術後の修正124
- 腫れぼったいまぶたをすっきりと14
- 裏ハムラ法6